[シリコンバレーでの私たちの暮らし]無くした回数券の無事発見とワールドシリーズ

1
Nice!
息子が障害者用のバスのIDを無くしたのですが、そんな時のために、無期限のバス回数券(カード型になっているJRのSuicaみたいな物)を購入しておいたのですが、それをどこにおいておいたのか?がわからなかった私。凹んでおりました。さらに探すと、なんと、貴重品と同じところに置いていた。中には、たいしてお金も入ってないのに..。私に無意識のうちに、これは大事というのが刷り込まれてしまった模様。無事に回数券をゲットして大学に向った息子。
夕方、仕事中の私の携帯が鳴ったので、

おっ!夕飯はなにか?と聞かれるのだな。よしよし!今日は早朝からおきて夕飯を作ってあるから、一安心。

と思ってると、すっごい興奮した声で、何度も、

ジェイクドピザ、ジェイクピザ

はぁぁぁぁ????? すごく焦って早口で話しているので、何をいっているかわからない。何度も言い直してもらったら、Jake's Pizzaでした。
おぉぉ。そこに行くのね。なんでいくの?なんて聞いても答える訳はなく、
誰と、誰と、誰がいく。先生もいくというので慌てて、先生にSNSでメッセージを送り、親も参加型ですか?と聞いてみた。
先生いわく、

それは、生徒同士で企画したワールドシリーズ観戦のピザのご飯会。僕は不参加なんだよね。けど、渡は一人っで行っても最後まで野球みるから、大丈夫だよといわれた。

とのこと。
仕事が立て込む私はここで長く時間をつぶすわけにはいかず。どうしようと思って、
現地に到着したら、「バイバイ、ママ!」と言われて、走ってお店の中へ。どうも母親が付いてきたなんていうのは見られたら、男の沽券にかかわるのでしょう。
お友達は、
「Hi Wata!! 座れよ!ここ空いてるぜ。」
と荷物をどけてくれて、みんなのグループの中へ入っていた。青春してるじゃん(笑)
けど、話せない息子はなにか話すわけでもない。
私は息子に気がつかれないように、ひろーーい店の反対側へ。店内のたくさんあるテレビをみつけて、そっと反対側のテレビで、ワールドシリーズを見ておりました。
ゲームは、2回で7点も取られて、ほぼ草野球状態。私ももっていった仕事をしながら、見てたけど、8回には、もう10−0になって、だんだんおもしろくなくなってきたので「帰る」ということをメッセージで送ってきます。まぁ。それもねーと思いお迎えに行きました。
さて、明日は最終戦。どうなることやら。