[シリコンバレーでの私たちの暮らし]死ぬほどおいしいアメリカのご飯

8
Nice!
お友達がお肉を焼いてくださる、というので、飛んでいきました。BBQですね。
到着して、すぐに見せてもらったのは、このお肉。1人1枚だそうです。
image
すごーー。お肉だいすきな わたしとしては、大喜び。豚肉なのですが、こんなに大きなお肉、日本では食べるのが難しい。
さらに、ここに香草をいろいろブレンドします。それを超巨大なグリルで、20分以上焼きます。できた!
image
切るとこんな感じ。
image
ありえんわー。おいしすぎる。中はジューシー。うぅぅ、おいしいもので太るのは、納得がいくのだけど、わたしが最近4kgの減量に成功したことを知っている、このお肉を焼いてくれたお友達からは、
「食べるんだったら気をつけろ。Yumiは呑んでもいるわけだから絶対に太るぞ。明日は18km走るように。」
というお達しが出た。アメリカサイズのご飯。大好きだわー。
よく日本からきた人が、ツアーで連れて行かれる超マズイレストランに行って「アメリカの食事はマズイ」とかいうのを聞きますが、そんなの日本でも日本人がまずくて絶対に行かないレストランに外国人をつれていけば、そりゃーマズイって言うわけで...。この豚肉、わたしの今までの人生のうちで食べた豚肉の中で一番おいしいかも。BBQグリルで焼いたのですが、間違いなく、日本で作るのは難しいと思う。理由は、お肉の周りにつけている香草が、日本では手に入らないものが多い。さらにこの厚さの肉の入手が難しい&焼くためのグリルは、大きいグリルを使用して、肉に熱がむらなく全体に行き渡るようにするっていうのができないんだろうなーと思いました。うー。アメリカの食事、「おいしいものは大好き」な私www さて、18kmは走れないので、10km Runを3回ですね..。