
ドリームヴィには スワンベーカリーが併設されていて、みんな一生懸命にパン作りをしていました。
俺様も ランチのパンを買ってきましたよ〜〜♪
母が重い腰をあげ・・ようやく指定計画相談支援を受けることになりました。
北区の「ドリームヴィ」さんにお世話になることにしました。
平成29年4月までに 全ての障害者が「サービス等利用計画」を作ることになりますが、障害のある方すべてに情報が伝わりきれていない所もあるようです・・・。
ドリームヴィ
https://www.dream-v.or.jp
社会福祉法人ドリームヴイは「王子養護学校の卒業生を応援する会(ヴイの会)」が土台で、平成14年9月に認可され、 15年4月より事業を開始しています。
「ヴイの会」は「卒業生が生まれ育った家の近くではたらき、生活し続けられるよう応援していくこと」を目的としました。この目的に向かって、社会福祉法人ドリームヴイは「生まれ育った家の近くに働く場、生活する場を作ること。」をすすめています。
本で被災地支援
https://www.dream-v.or.jp/support01.html
■ キャンペーンの概要
東北関東大震災では、多くの方々が被害にあわれました。その中でも障害のある方の中には、防災無線やテレビの音が聞こえないために情報が伝わらなかったり、車椅子や介助が必要なために避難ができなかったり、避難所生活においても介助を必要とするなど、様々な困難を抱え、支援を必要としている方がいます。
そこで、私たち「社会福祉法人ドリームヴイ」は、本・CD・DVDの寄付を集め、買取額を東北関東大震災における障害者の支援に充てる活動を行います。
〜詳しくは ↑のHPをご覧ください〜

のどが渇きました。Teaを買ってくださ〜い。
「は〜い」とお手伝いの俺様・・えらいぞ〜♪

東京で行われているモーターショー 俺様パパが登場します。
お友達のJさんが教えてくれました・・・私はパパの行動を知らないことが多いです
ITSセミナー in 東京
2020年、東京の都市交通を考える~ ITSの未来
11/27[水]13:30→17:00 605・606会議室
ITS Japan
東京大学ITSセンター
事前登録者優先
2020年の東京の都市交通はどうあるべきか?-自動運転、鉄道や公共交通、超小型モビリティなど多様な交通手段も含めた総合的交通のあり方、国際都市としてのまちづくり、スマートフォンに代表されるICT活用…これらを踏まえ、多様な分野にわたる各界の識者を集め、実現すべき未来のITSについて議論を行う。
モデレータ
須田 義大(東京大学ITSセンター長・教授)
講演者/パネリスト
石塚 哲夫(JR東日本研究開発センターフロンティアサービス研究所長)
原 加世子(日産自動車(株)総合研究所 シニアリサーチエンジニア)
坂下 哲也(日本情報経済社会推進協会 電子情報利活用研究部 部長)
羽田 隆志(静岡文化芸術大学 教授)
岩田 悟志((株)デンソー 専務取締役)
山中 俊治(東京大学生産技術研究所 教授)
昨日も・・・ネットの原稿途中で用事があり、時間がたっていたのを忘れてUPして原稿をまるっと失う・・何度もやっているのに、なんで失敗してるんだろ〜〜ああ=====と叫んでおりました・・・。
明日は 俺様が見たかった映画の最終日で、あわてて、六本木ヒルズまで行って参ります〜〜がんばりま〜〜す☆